プロポーズリングとは

プロポーズリングとは

■プロポーズ用の指輪「プロポーズリング」

サプライズでプロポーズしたいけど・・・

・婚約指輪をすぐには用意できない
・デザインが気に入らなかったらガッカリ

・サイズが合わなかったらショック

という不安があります。

でも、おしゃれなケースをポケットに忍ばせて、サプライズでプロポーズしたい!

そんな男性の方にオススメなのが、プロポーズのための指輪「プロポーズリング」です。

素材はプラチナよりも白い輝きが特徴のシルバー製。

高価なダイヤモンドの代わりに、キュービックジルコニアをセッティングしています。
 

■キュービックジルコニア(CZ)とは

「キュービックジルコニア」とは、ダイヤモンドとよく似た輝きを持つ人工石のことです。

一般的には「CZダイヤモンド」とか、「CZ」と略されて表記される場合もあります。

ダイヤモンドの硬度には敵いませんが、水晶やトパーズなどよりも固くジュエリー素材として、とても人気があります。

また、人工石と言っても、ダイヤモンド同様、カットに良し悪しがあります。

カットが綺麗なキュービックジルコニアは非常に高価で、10万円前後で取引される場合もあります。

 

■ダイヤモンドよりもファイアが強い

「ファイア」とは、ダイヤを眺めた時に見られる「虹色の輝き」です。

実は、キュービックジルコニアの方がファイアが強く、ダイヤモンドよりも虹色に輝きます。

 

■ケルヒのキュービックジルコニア

ケルヒのプロポーズリングに使用しているキュービックジルコニアは、カットがとても美しいものだけを採用。

ダイヤモンド以上の、虹色のファイアが楽しめます。

 

■プロポーズリングは普段使いできない?

プロポーズリングを販売しているサイトを見ていると、普段使いについての注意喚起が多く見られます。

しかし、ケルヒのプロポーズリングは品質を重視していますので、安心して普段使いしてください。 

 

■プロポーズリングの選び方

プロポーズリングを選ぶ際には、普段使いできる指輪を選びたいものです。

プロポーズリングの選び方については下記の記事も合わせてご覧下さい。

⇒プロポーズリングの選び方
ブログに戻る

ケルヒのプロポーズリング

未来へと続く感動と思い出